10日間限定 コキアライトアップ(国営ひたち海浜公園)

夏の最後の思い出づくりの場として、国営ひたち海浜公園ではコキアのライトアップイベントを開催。7回目となるこのイベント、令和元年度は「FINE(元気)」をテーマに擬人化したコキアが「宇宙(そら)・恋・愛・花・ヒーロー」から沢山の「元気」をもらうストーリーとなっている。広大な宇宙を旅して、訪れた惑星の人たちから沢山の元気をもらう物語を演出する「宇宙(そら)×元気」は映画スターウォーズの楽曲に合わせた壮大なスケール感。ビームライトでライトセーバーのつばぜり合いや、ビームの打ち合いが表現されている。ストーリーごとに違う演出が楽しめるようになっている。みはらしの丘に広がるこんもり丸く育ったライトグーリーンのコキアが光と音楽に合わせ訪れる人たちに感動や安らぎ、元気を与えてくれるだろう。

イベントは8月23日(金)~9月1日(日)の10日間。コキアのライトアップの演出は午後6時~同9時15分頃までの間、50分間隔。なお小雨決行、荒天中止。夜間開園時間は午後6時~同9時30分(最終入園は午後8時30分)。

また、同園内ではひょうたんランプの展示、古民家のライトアップなども同時開催する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です